スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョギングコース・レコメンド・チャート

today 2014(平成26)年5月31日(土)旧5月3日
100years ago 1914(大正3)年5月31日(日)旧5月7日

 職場における定期健康診断の直前に駆け込みダイエット&ワークアウトを敢行した結果、体重&腹囲が思いのほかいい感じの数字だったところのcozyです、こんばんは。昨年同期比体重7kg・腹囲6cm減ですので、今年度は特定保健指導を受けなくてすみそうです。めでたし めでたし。

 cozyの冬季を除くワークアウトの中心はジョギングです。3・4・9・10月は休日のみ、5~8月はプラスたまに平日も、走っています。距離は、休日10マイル・平日5マイルほどが標準です。が、毎回どのコースを走るかを決めるのは、楽しみでもあり悩みでもあります。

 折々の花が咲いてる景色がいいところへ行ってみるとか、特定の動物がいるスポットをつないでみるとか、とりあえず方角を決めてみるなどなど。そこで今、コースを類型化して、季節やその日の天候・体調などによって最適コースを導き出す仕組ができないものかと思案しています。

 イメージとしては、簡単なイエス・ノー・クイズに答えていくとその日のおススメのコースにたどり着くというフローチャートのようなものです。名付けて「ジョギングコース・レコメンド・チャート」とりあえず、今のところ思いついているコースは、以下のとおりです。

 ウメコース・ナノハナコース・フジコース・ユリコース・世界三大穀物コース
 ネココース・ウシコース・クジャクコース・(かつてはウマコースもありました)
 激坂チャレンジコース・オモシロ建物コース・造り酒屋コース

 はてさて、どんなチャートができるやら。。。

20140531
今朝はフジ狙いのコースだったのですが花の色があせていて、かわりにアイリスが目につきました。このところの高温(今日も盛岡の最高気温は29.8度)で、植物たちも例年と違っているかもしれませぬ。

【今日の1曲】
 ヴァイオリン協奏曲第2番 伊福部昭(65)曲 1979年
 100年前の今日生れた伊福部さん作曲の楽曲。NHK-FMのクラシックの迷宮でオンエア中です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。