バリトンパート インストール中

today 2017(平成29)年4月1日(土)旧3月5日
100years ago 1917(大正6)年4月1日(日)旧閏2月10日

 先日、紫波町内をジョギングしていたら、わが家のネコ2匹(キジトラと白ブチ)と同じガラの組合せのネコ2匹が窓から外を覗いている家を発見し、感動したところのcozyです、こんばんは。どちらも、よくいるちゃいるガラなのですが、組合せとなると、確率はだいぶ低くなるのではないでしょうか。

 先週の日曜日、所属する男声合唱団の定期演奏会に向けた特別練習があり、久しぶりに参加して来ました。定例の毎週金曜日の夜の練習には、何やかやと欠席が続いていたので、ほぼ1ヶ月ぶりだったのですが、気がつけば、定期演奏会まで一月半ほどになっていて、少し焦ってしまいました。

 今回の発表作品は、ロシア音楽メドレーとある男声合唱組曲がメインで、前者は昨年の夏頃から取り組んでおり、後者は10年前の定期演奏会で1度経験があるのでなんとかなるかなぁ と高を括っていました。が、後者について、前回はコンバート前のバスだったので、現在のバリトンで歌うのに苦労しています。

 まだまだ、フットボールでいうと、ボランチ(守備的ミッドフィールダー)が最終ライン(ディフェンダー)に吸収されるように、何箇所かバスに引っ張られ、いつのまにか、バスパートを歌っていることがあります。本番までには、ちゃんと歌えるように、インストールし直します。

20170401
楽譜。バスパートの歌詞は黄色に、バリトンパートのそれは橙色に塗っています。

【今日の1作】
 男声合唱組曲 雪明りの路 多田武彦(29)曲 1959年
 クダンの作品です。

☆男声合唱団コールM第39回定期演奏会まで たぶんあと41日☆
