まつりのあと

today 2017(平成29)年5月14日(日)旧4月19日
100years ago 1917(大正6)年5月14日(月)旧3月24日

 昨日、所属する男声合唱団コールMの第39回定期演奏会があり、例によって演奏楽曲群が頭の中をグルグル巡っている中、楽譜やら関係資料やらの整理、並びに、この催しが終わるまでペンディングしていた諸々の案件の段取りに手をつけはじめたところのcozyです、こんばんは。まさに、まつりのあと状態です。

 まずもって、昨日の演奏会、聴きに来てくださった皆様、賛助出演していただいた皆様、演奏会を支えたいただいたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。おかげさまで、事務局の一端をあずかる身として、十分なマネジメントができなかったにもかかわらず、成功裡に終えることができました。おかげさました。

 今回の演奏会で賛助出演いただいたロビーワイドさん、Amphis Chorさんと交流し、多くの新たな出会いがありました。その中でのご縁があり、勤務地の二戸でも、合唱団に入ってみようかなという展開になってきました。新しい人や楽曲との遭遇は、いつでも楽しいものです。

 さて、コールMは、40回目の記念演奏会を、来年4月30日、盛岡市民文化ホール(マリオス)で開催する予定です。昨晩の打ち上げ会の場で、定演実行委員長の発表及び決意表明がなされ、次のまつりへの準備が始まりました。今後とも、よろしくお願いいたしますです。

20170514
膝に乗ってくるネコに邪魔されつつ後片付けをするの図。

【今日の1曲】
 祭りのあと 吉田拓郎(26) 1972年
 同名曲は、桑田佳祐さんとBase Ball Bearさんにもありますが、やっぱ、これかなと。
