第44回盛岡芸術祭合唱部門公演に参加してきた

today 2015(平成27)年5月25日(月)旧4月8日
100years ago 1915(大正4)年5月25日(火)旧4月12日

 先日、突然、タブレットパソコンがネットに繋がらなくなったので、調べてみると、ルーターの問題と分かり、とりあえず電源オフにしてLANカードの抜差しをしてみたら難なく直ったので、一安心したところのcozyです、こんばんは。テレヴィジョン受像機が映らなくなったので、叩いたら直った というのを思い出しました。

 昨日開催された第44回盛岡芸術祭合唱部門公演@盛岡市民文化ホールに男声合唱団コールMの一員として参加してきました。演奏曲は、定期演奏会でもやった最上川舟唄と牛追い唄でした。参加団体はじめ関係者の皆様、特にも、飲み会で偶然ごいっしょさせていただいたAuranovaの皆様、ありがとうございました。

 この催しには、震災直後の2011年を除きここ10年ほど、毎回参加していますが、年々参加団体が増えています。昨日は27団体が午後1時から5時まで、5分間の休憩時間を挟んでの公演でした。多くの合唱団の演奏を楽しませていただきました。料金が戻ってくるコインロッカーに100円が残っていたので、お預かりするという余禄もありましたとさ。

20150525
手前から、だいぶ丈が伸びてきた麦畑、田植えが終わったばかりの稲田、志和三山。平沢地区にて。撮影日は昨日です。

【今日の1曲】
 Super flumina Babilonis ジョヴァンニ・ピエルルイージ・ダ・パレストリーナ 16世紀半ば 
 昨日、盛岡コメット混声合唱団さんが演奏しました。以前、男声合唱でやったことがありますが、混声もよかったです。詞は詩篇第137篇より。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)