2015健康診断

today 2015(平成27)年6月7日(日)旧4月21日
100years ago 1915(大正4)年6月7日(月)旧4月25日

 昨日から今日にかけて、旧友たちと盛岡郊外の繋(つなぎ)温泉に行ってのんびりしてきたところのcozyです、こんばんは。美味しいもの食べたり御所湖畔をジョギングしたり温泉につかったりおしゃべりしたり体重比べしたりアンドモア、至福の時間を過ごしてきました。旧友の皆さま、ありがとうございました。

 ちょっと前のことになりますが、職場で年1回の定期健康診断を受けました。当たり前ですが、特に事前準備することもなく、普段どおりの身体で受診してきました。結果が通知されるのはまだ先ですが、それまでは試験結果を待つ受験生のようなものです。定期的に身体に関して数字で評価されるのは、きっといいことなのでしょう。

 過去10年くらいの結果をみると、マックスとミニマム体重差が13kgもありました。2年前にいわゆるメタボ指導を受けたのは、記憶に新しいところです。現在の体重は、就職時くらいです。このあたりで横ばいでいければいいのかなと。それと数項目、境界値のものがあり、生活習慣を改めなければなりません。

 健康診断の項目ではないのですが、自宅に体組成計なるものがあり、たまに風呂上りに載っています。フットボールの代表監督が言及したとかいう体脂肪率も測ることができます。浦和レッドダイヤモンズの興梠慎三選手くらいです。ほかに、体内年齢も表示されるのですが、実年齢より10才ほど下で出ます、えへん!

20150607
今朝の御所湖と岩手山。

【今日の1枚】
 ラム ポール(29)&リンダ(30)・マッカートニー 1971年
 友人の一人が着ていた、ポールさんのコンサートの際購入したこのアルバムのジャケットをデザインしたTシャツを見た別の友人が「小岩井農場のTシャツか?」とのたまい、一堂ぶっ飛びましたとさ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)