2度目の聖地巡礼

today 2015(平成27)年6月28日(日)旧5月13日
100years ago 1915(大正4)年6月28日(月)旧5月16日

 昨日、カシマ・サッカースタジアムに2度目の聖地巡礼を果たし、2015明治安田生命J1リーグ1stステージ第17節川崎フロンターレ戦を観戦してきたところのcozyです、こんばんは。初巡礼は2010年12月25日の天皇杯対名古屋グランパス戦。ですので、4年半ぶり、リーグ戦は初めてのカシスタでした。
 
 鹿島神宮駅にはキックオフの4時間も前についたので、スタジアムの近くにある鹿嶋市立中央図書館に寄ってみました。ここには、アントラーズ応援コーナーがあり、関連書籍が数多く置いてあり、時間調整以上の有意義な時間を過ごすことができました。試合日仕様か、スタッフの皆さんがレプリカユニフォームを着ていました。

 ユニフォームといえば、応援に来るサポーターの多くが着用しているのですが、cozyは持ってないんで、釜石シーウェイブスのTシャツをまとって行きました。色が赤だし、どちらも新日鐵住金がスポンサーなので、まぁいいかと思い。よく観察すると、同じように赤いTシャツでごまかしている人もたまにいました。

 ところで、今回は、大人の休日倶楽部パスなる企画切符で行ってきました。1万5千円でJR東日本管内を4日間乗り放題というスグレモノで、年に3回ほど企画されるようです。最寄りの紫波中央駅から鹿島神宮駅までJRだけで行けるので、財布にやさしいかぎりです。次回の大人の休日倶楽部パス(11月)も行ってみよっかなと。

今回観戦したイースト・ゾーン(バックスタンド側の4階席)からの眺め。全体がよく見えてよかったです。20150628

【今日の1曲】
 巡礼の合唱 ヴィルヘルム・リヒャルト・ヴァーグナー(32)曲 1845年
 巡礼つながりで。オペラ「タンホイザーとヴァルトブルグの歌合戦」中の合唱曲。スタジアムに向かう途上、頭の中をぐるぐる巡ってました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)