脱水症

today 2015(平成27)年8月22日(土)旧7月9日
100years ago 2015(大正4)年8月22日(日)旧7月12日

 12日間のごぶさたです。しばらくの間、ウェブログを更新できずにいたところのcozyです、こんにちは。実は、この間、朝のジョギング中に脱水症を起こして気を失い、救急車で運ばれたうえ、経過観察を含めて一週間ほど盛岡市内の病院に入院しておりました。というわけで、今回はその顛末のレポートです。

 8月11日、夏休み6連休後半の4日目の朝。2015いわて北上マラソン大会まで、ちょうど残り60日でした。この日は、志和稲荷神社に向かいましたが、そこで脚を何箇所かアブに刺されたところまでは覚えています。そこから少し離れた志和古稲荷神社の駐車場で意識をなくし、気がついた時は病院のベッドの上でした。

 診断では、脱水症によって意識障害、けいれんを起こしており、肝臓と腎臓の機能が低下していたとのこと。アブに刺されたショックも一因かもしれないそうです。救急車を呼んでくれた方、病院の先生やスタッフの皆様、大変、お世話になりました。家人、友人、
職場の皆様、ご心配、ご迷惑をおかけしました。お礼とお詫びを申し上げます。

 問題は、そこまで重大な危機が起こるまで、身体の変調を察知できなかったことです。今後も起こり得ると思うとちょっと怖いです。予防策としては、水分を十分に取ることに尽きるわけですが、アブのほうは、発生している場所に近づかないことくらいしかありません。皆様もお気をつけください。

20150822
倒れる直前に撮った志和稲荷神社の張り紙。大発生中でした。

【今日の1曲】
 ERのテーマ ジェームズ・ニュートン・ハワード(43)曲 1994年 
 救急車で、Emergency Room(緊急救命室)に担ぎこまれたのだと思われますが、よく覚えていません。

☆2015いわて北上マラソン大会まで あと49日☆

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)