当世入院生活事情

today 2015(平成27)年8月23日(日)旧7月10日
100years ago 2015(大正4)年8月23日(月)旧7月13日

 退院して5日経ち、やっと落ち着いてきたところのcozyです、こんにちは。今日は、昨日書いた脱水症による入院生活について。8月11日に入院して18日に退院するまで、8日間病院ライフを送りました。2012年9月末に5日間、落車により鎖骨・肋骨を骨折して以来、ほぼ3年ぶり3回目です。

 はじめのうちは、点滴で「乳酸リンゲル液」とやらを入れていました。あと、鼻から酸素を入れたり、心電図モニターつけたりと、身体中にいろんな紐状のモノが付いていました。こうしたモノが少しずつ外れていく時は開放感を味わいました。それから、採血を時々と血圧&体温測定は、退院まで続きました。

 食事は定時に定量、もちろんアルコールなしで。全体に少なめだったので、ちょうどいいダイエットになりました。午前中は何回か診察がありましたが、それ以外の時間は特にすることもなく、午後9時には消灯という規則正しくヘルシーな生活を送っていました。自由時間は主にラジオを聴きながら、本を読んだりしてました。

 携帯電話は、病室での通話はNGですが、食堂などではOK。メールもOKでした。ただし「病院内での撮影、録音、ブログ等への配信はご遠慮ください」との注意がありました。他の患者のプライバシーに配慮してとのこと。「入院なう」とか、あまりやっちゃダメなんですね。確かに、あまり見たことないです。

【今日の1冊】
 ハリーポッターと賢者の石 J.K.ローリング(32)著 1997年
 入院中に9章から11章までを読みました。

☆2015いわて北上マラソン大会まで あと48日☆

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)