開幕3連勝

today 2015(平成27)年9月27日(日)旧8月15日
100years ago 2015(大正4)年9月27日(月)旧8月18日

 昨日から釜石に行き、旧交を温めるとともに、今日行われたジャパンラグビートップイーストリーグDiv.1第3節釜石シーウェイブス対日本IBMビッグブルー@の試合を観戦してきたところのcozyです、こんばんは。結果は、45対7でシーウェブスの勝利。これで開幕から3連勝となりました。
 
 前半は風下だったのですが、9分、最初のチャンスで#4伊藤剛臣選手がトライをきめてからは、安心してみていられました。スクラムなどのセットプレイが超安定していました。12-0で折り返し、風上の後半は異次元の動きをする#23ジェイムス・カマナ選手らを投入して突き放すというゲームプランどおりだったのではないでしょうか。

 欲をいえば、後半のはじめに、敵陣深いところから展開されて取られたトライが、ちょっともったいなかった気がします。その後しばらく12-5の状態が続きました。が、これまでの2試合で、それぞれ3トライを許していたことからすれば、上出来かなと。粘り強く、集中したディフェンスができていたように思えます。

 今節終わって、日野自動車レッドドルフィンズ、三菱重工相模原ダイナボアーズと並んで勝ち点15となっています。彼らとの対戦(10月31日、12月5日)までは、取りこぼすわけにはいきません。次節は、10月10日対秋田ノーザンブレッツ@あきぎんスタジアムです。GO!SEAWAVES!!

20150927
前半9分、敵陣ゴール前でのラインアウトをキャッチする#6千布亮輔選手。この後、伊藤選手のトライが生まれます。

【今日の1曲】
 月光とピエロ 清水脩(38)曲 1949年
 中秋の名月が出ている夜なので。スーパームーンだそうです。月明かりがすごいです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)