スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月のフットボール

today 2016(平成28)年1月10日(日)旧2015年12月1日
100years ago 1916(大正5)年1月10日(月)旧1915年12月6日

  NFLのワイルドカード・プレイオフにピッツバーグ・スティーラーズ(以下PIT)が進出したことから、スカパー!の契約チャンネルにニッテレジータスを追加したところのcozyです、こんにちは。で、本日行われたPIT対シンシナティ・ベンガルズ(以下CIN)@ポール・ブラウン・スタジアムをテレヴィジョンにてライヴ観戦しました。

 結果、18-16でPIT勝利でしたが、いゃー、モノスゴイ試合でした。要点を書くと、第3クォーターまでに15-0とリードを奪い、このまま勝てるかなと安易に思いきや、エース・クォーターバック(QB)のベン・ロスリスバーガー選手#7(以下ビッグ・ベン)が、CINのバーフェクト選手#55にサックされアウト。暗雲垂れ込める第4クォーター。。。

 でもってCINの猛逆襲をくらい、残り時間は1分43秒で15-18。この時点で。フィールドゴールレインジまでは50ヤード、QBはバックアップ、そのQBの投じたボールはインターセプトされ、自陣26ヤードで相手ボールで残り時間1分36秒。フツウ絶体絶命。と思いきや、次の相手ランニングプレーをファンブルフォースし、1分23秒でマイボールに!

 ここで、肩を痛めていたと思われていたビッグ・ベンが再登場!!ここからの痺れるドライヴを、お互いのタイムアウトを交えつつ、相手の反則(一人は前述のインターセプトをした選手)に助けられながら前進し、残り18秒で、ついに逆転のフィールドゴール!!!いろんな文脈がありつつ、最後のクォーターと2分間にモメンタムが行ったり来たりのゲームをものにしました。

 NFLでは、1月はポストシーズンの月。2月の第1日曜日のスーパーボウルへの進出をかけた、負けたら終りのプレイオフが行われる月です。釜石シーウェイブスもトップチャレンジ1を戦っていたかったのですが、残念ながら、トップチャレンジ2で敗退してしまいました。来年は、1月にフットボールができるよう、願っています。

20160110
試合後のビッグ・ベンのインタヴューの図。エモーショナルという言葉を連発してました。彼の背番号と同じ7回目のスーパーボウル制覇に向けて GO!STEELERS!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。