

2016Jリーグ開幕

today 2016(平成28)年2月28日(日)旧1月21日
100years ago 1916(大正5)年2月28日(月)旧1月25日

 午前中、予約していた本が返却されたとの紫波町図書館からの電話があり、さっそく借りてきて読み始めたところのところのcozyです、こんにちは。この本は、小説で上巻を読み終わって下巻を借りようとしたら、貸出中だったため、2週間ほど待っていたものです。上巻の内容を思い出しながら、読んでいます。

 午後には、2016明治安田生命J1リーグ1stステージ第1節のガンバ大阪対鹿島アントラーズの試合をテレヴィ観戦しました。まだ2月なのに、もうリーグ戦の開幕です。結果は、0-1でアントラーズの勝利!プレシーズンマッチの内容があまりよろしくなく、不安な面もありましたが、まずは強敵ガンバに勝つことができて、ほっとしています。

 予想報道では、広島、G大阪、浦和の3強プラス鹿島、FC東京、川崎の6チームが優勝候補とのこと。これからも、石井正忠監督のマネジメント力で7年ぶりのリーグ優勝を期待しています。来週のカシマサッカースタジアムでのホーム開幕戦の次のベガルタ仙台戦@ユアテックスタジアム仙台の試合は、観に行こうかなと思っています。

20160228
決勝点を叩きこんだ#34鈴木優磨選手のインタヴューの図。途中交替で入って、見事に結果を出してくれました。素晴らしい!

【今日の1冊】
 新カラマーゾフの兄弟 亀山郁夫(66)著 2015年
 図書館から借りてきて、読み始めたところの本です。文学者さんによる初の小説作品。評論家がプレイヤーになってみました という意味で、面白いかもと思います。逆はよくありますが。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

