民宿の話

today 2016(平成28)年5月8日(日)旧4月2日
100years ago 1916(大正5)年5月8日(月)旧4月7日

 かれこれ20年ほど使っている自転車がキコキコ・ギシギシと鳴り始めたので、機械油を差してみたらとても快調になってびっくりしているところのcozyです、こんばんは。何事も、メインテナンスは大切です。電気掃除機も、フィルターを掃除したところ、吸引力がものすごくアップしました。

 アルバイト話第7弾です。しばらく続いてきましたが、今回をもって最終回の予定です。これも東京での大学時代、所属していたラグビーサークルを通してきた話で、海の近くの民宿で住みこみで働きました。夏休みの2週間ほど、西伊豆の岩地という温泉地にある民宿でのバイトです。

 朝夕の食事の準備、各部屋や共用部分の掃除等が主な仕事です。小学生2人がいるご夫婦でやっている民宿で、活気があってとても楽しかったです。午後は、夕食の支度が始まる時間まで自由時間があったので、海で泳いだりして、のんびり過ごしました。ネットで調べてみたら、今でも営業しているようです。そのうち行ってみたいなと。

20160508
水を張った田んぼに映る、ケンジ君いわゆる「光のパイプオルガン」。

【今日の1枚】
 人気者で行こう サザンオールスターズ 1984年
 民宿でバイトしていた頃、聴いていたアルバム(←死後?)です。

☆男声合唱団コールM第38回定期演奏会まで あと7日☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)