濃密な26時間

today 2016(平成28)年6月6日(月)旧5月2日
100years ago 1916(大正5)年6月6日(火)旧5月6日

 昨日から今日にかけて、中学時代の旧友4人と、花巻&盛岡で楽しい時間を過ごしてきたところのcozyです、こんばんは。26時間ほどのほんの短い間でしたが、濃い内容が詰まっていましたので、時系列的に紹介してみます。旧友の皆様、ありがとさんでした。また、遊びましょうね。

5日(日) 
10:30 花巻・マルカン百貨店に集合す
12:15 1時間45分並んでレジ到達す
    話題のソフトクリームは2時間待ちといわれ、カツカレーを注文す
13:00 カツカレーを食す
14:00 宮沢賢治記念館 リニューアル後、初見学す
14:30 イーハトーブ館にて「黄瀛(こうえい)展」を鑑賞す
15:15 紫波・紫波農園にてラフランス・ブルーベリーソフトクリームを食す
16:00 盛岡・尾入野湿生植物園にてカキツバタ群を鑑賞す
17:00 つなぎ温泉 清温荘着
    温泉と食事とおしゃべりを堪能す

6日(月)
5:00 御所湖畔をジョギングす
9:45 清温荘発
10:15 もりおか啄木・賢治青春館にて「大瀧詠一の青春展」を鑑賞す
11:00 紅茶の店しゅんにてアッサムを喫す
12:00 東屋本店にてかつ丼を食す
12:30 東屋本店にて解散す

 見つべきほどのことは見つ 食ぶべきほどのものは食べつ といっては、大げさでしょうか。

20160606
「大瀧詠一の青春展」が開催されている、もりおか啄木・賢治青春館(旧第九十銀行)。築105年!

【今日の1曲】
 恋のメレンゲ 大瀧詠一(27) 1975年
 「大瀧詠一の青春展」で、自筆の楽譜が展示されていました。「分母分子論」とか「普動説」などのポップ音楽史論の解説等もあり、なかなか素敵な企画展でした。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)