不来方高校音楽部の演奏会に行ってきた

today 2016(平成28)年7月16日(土)旧6月13日
100years ago 1916(大正5)年7月16日(日)旧6月17日

 毎年この時季になると、家族会議でクーラー買うか問題が議論されるのですが、今年はいまのところ、まいっかという結論になりそうなところのcozyです、こんばんは。関東以西は猛暑のようですが、今日の盛岡の最高気温は24.6度。我慢できなくもない程度に収まっています。

 今日は、知人のご子息が出演することもあり、不来方高校音楽部の第27回定期演奏会@矢巾町・田園ホールに出かけてきました。いわずもがなの岩手の宝、安定のクオリティ、耳福の時間を過ごしてきました。友情出演の京都市少年合唱団と釜石高校音楽部の演奏もよかったです。おつかれさまでした。ありがとうございました。

 プログラムによると、不来方高校音楽部は、定期演奏会やコンテスト参加、海外演奏旅行も含め、年間、40回以上(ほぼ毎週!)の演奏を行っています。定期演奏会も2日間で3回です。すごいパワーです。ステージングも、よく工夫されていて、観ていて楽しいものでした。

 それにしても、彼(女)らは、普段、どれくらい、どんな練習をしているのか、気になるところです。毎日2時間くらい、発声、音とり、パート練習、アンサンブル練習などという感じなのでしょうか?腹筋運動とかのエクササイズはやっているのでしょうか?そのうち、知人のご子息にでも、訊いてみようかなと。

20160716
五郎沼そばの古代ハチスの図。近くの保育園児たちが、朝7時から遠足に来てました。早っ!

【今日の1曲】
 さよならの向う側 山口百恵(21) 1980年
 アンコール曲でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)