811

today 2016(平成28)年8月11日(木)旧7月9日
100years ago 1916(大正5)年8月11日(金)旧7月13日

 わが家で唯一、イマハヤリのPokemonGOなるアプリケーションを搭載したスマートフォンをもっている長女が帰省してきているところのcozyです、こんばんは。家の中でスリープなるポケットモンスターを3匹つかまえたとの由。そのことにどんな意味があるのかよくわからないまま、とりあえず「へぇ、すごいね」といっておきました。

 ちょうど1年前の今日、ジョギング中にアブに刺されたり脱水症状を起こしたりでぶっ倒れ、志和稲荷神社から岩手県高度救命救急センターまで運び込まれました。救急車内の記憶が全くないので、甚だ重篤な(イマハヤリのコトバでいうと、まじヤバい)状態だったと思われます。

 ですので(イマハヤリのコトバでいうと なので)、311、911と並び、個人的には811も、記憶に残る日となっています。あらためて、救急車を呼んでくださった方はじめ、治療にあたっていただいた皆様に感謝申し上げます。おかげさまで、1年、無事に過ごすことができましたです。

20160811
今日の志和稲荷神社。昨年のものよりは字の大きさが小さくなっていますが、アブ注意の看板がありました。 

【今日の1曲】
 You Can't Get What You Want ジョー・ジャクソン(30) 1984年
 今日は、ジョー・ジャクソンさんの誕生日(1954年生れ)なので。You Can't Always Get What You Wantは、ローリング・ストーンズの楽曲です。ストーンズさんは「トライしてれば、たまには欲しいものを手に入れることができるかも」と歌い、ジョー・ジャクソンさんは「何が欲しいかわかるまでは、欲しいものを手に入れることはできない」といっています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)