スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016 最初の「最高の週末」

today 2016(平成28)年9月19日(月)旧8月19日
100years ago 1916(大正5)年9月19日(火)旧8月22日

 いよいよフットボール・シーズンが始まりましたが、さっそく初の「最高の週末」(応援している3つのチームがそろって勝利!)で機嫌がいいところのcozyです、こんにちは。1シーズンに2,3回程度ですので、大いに盛り上がっています。では、それぞれのチーム状況などば。

<釜石シーウェイブス>
 昨日行われたジャパンラグビー・トップイーストリーグ ディビジョン1第2節の対栗田工業ウォーターガッシュ戦@釜石市球技場は、40-35で逆転勝利でした。手に汗握る展開をなかぴーのツイートを見ながら、一喜一憂していました。リーグ前半の勝負所をなんとか勝ち切ったというところでしょうか。

<鹿島アントラーズ>
 一昨日行われたJ1リーグ 2ndステージ第11節の対ジュビロ磐田戦@カシマスタジアムは、3-0での勝利でした。1stステージで優勝したものの、2ndに入って低迷、石井監督の休養騒ぎなどもあり、落ち着かない状況が続いていました。ジュビロ戦も有利な判定に助けられた感があり、快勝というわけではありませんでした。

<ピッツバーグ・スティーラーズ>
 日本時間今朝未明行われたNFL第2週の対シンシナティ・ベンガルズ@ハインツ・フィールドは、24-16での勝利でした。トータルヤードでは下回りましたが、パスによる3タッチダウンで逃げ切りました。守備は相手のタッチダウンを1つに抑えたことで、ライヴァルチームに勝つことができました。

【今日の1冊】
 5000年前の男~解明された凍結ミイラの謎 コンラート・シュピンドラー著 1998年
 ちょうど25年前の1991年9月19日、アルプスにあるイタリア・オーストリア国境のエッツ渓谷の氷河で、約5300年前の男性のミイラ(エッツィ)が発見されました。 この本は、エッツィを考古学的に調査して、彼の服装や携帯物を復元するとともに、生と死のドラマをも再現しようとしたものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。