We are the CHAMPIONS

today 2016(平成28)年12月4日(日)旧11月6日
100years ago 1916(大正5)年12月4日(月)旧11月10日

 昨夜行われた、明治安田生命2016J1リーグチャンピオンシップ決勝第2戦@埼玉スタジアム2002において鹿島アントラーズが勝利し、リーグ戦優勝を果たしましたが、その余韻に浸りきっているところのcozyです、こんばんは。外出していて、テレヴィを見始めたのは、後半40分過ぎからでしたが、本当にしびれました。

 何度も書いていますが、首都圏とはいえ、県庁所在地でもない地域のクラブが、結果を出し続けること(リーグ優勝は断然トップの8回、2位は3クラブが3回)は素晴らしいことだと思います。昨日は、2得点以上での勝利が条件でしたが、完全アウェイ(サポーター数5万7千対2千)の中、見事、ミッションを遂行しました。

 特に今年は、東北出身者が多く、このメンバーでリーグ優勝してほしいなぁ と思っていたので、よけい嬉しいです。昨日も、#8土居聖真選手(山形)、#10柴崎岳選手(青森)、#16山本脩斗選手(岩手)、#25遠藤康選手(宮城)、#40小笠原満男選手(岩手)と5人がスタメンでした。

 昨日は、釜石シーウェイブスも、(仮称)ジャパンラグビートップチャレンジリーグ参入マッチでマツダブルーズーマーズに勝ちました。ピッツバーグ・スティーラーズは連勝でプレイオフへの望みをつないでいます。日本時間明日の朝のニューヨーク・ジャイアンツ戦に勝って、「最高の週末」にしたいものです。

20161204
仙北町駅の待合室に出現したネズミ。撮影は金曜日の夜です。そいえば、アントラーズがリーグ3連覇した時(2007~2009年)、シーズン終盤のクラブハウスに吉兆の動物が出現するということがありました。

【今日の1曲】
 伝説のチャンピオン クイーン 1977年
 トランプ氏の無断楽曲使用問題って、どうなったんだろう?

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)