DAZN加入の件

 水曜日に15年ぶりにカーリングをやって、ちょっと左胸下部の肋骨を痛めてしまったところのcozyです、こんにちは。きちんと準備体操をせずに、いきなりストーンを投げたのがいけなかったようです。投げる前の動作を行ったところでグキッときました。運動の前
には、ちゃんとウォームアップをするようにしましょう。

 世の中のスポーツ愛好者、特にJリーグファンの間でDAZN(ダ・ゾーン)というインターネット動画配信サービスが注目を集めています。今季のリーグ戦を全試合配信することになったからです。今までスカパー!でテレヴィ観戦できていたところ、DAZNと契約して、ネット配信で観ることになります。

 アントラーズの試合が今週から始まったので、先週末に加入してタブレットPCで観てみました。長所は、料金が安いこと(月額1,890円)、サッカー以外のスポーツも観られること(馬車競争なんてのもあります)、WIFI環境があればどこでも観られること。短所は、
テレヴィジョン画面で観られないこと、録画できないこと などです。

 radikoでも思ったのですが、世の中、放送から通信への流れが止まりません。PCかスマートフォンがあればラジオとかテレヴィジョンの受信機は要らないような気がします。なんにせよ、いろいろな選択肢があることは良いことなのでしょう。本当は、スタジアムまで行くのが一番よいのですが。

20170128
テレヴィジョンとタブレットPCの図。だいぶ画面は小さくなってしまいますが、いたしかたないかと。テレヴィジョンで観るためには、5千円程度の出費(Fire TV Stickなる機器)が要るようですが、そのうち考えてみます。

【今日の1曲】
 老人と子どものポルカ 左卜全とひまわりキティーズ 1970年
 先日、ラジオからこの楽曲が流れてきたので、左卜全さん(1894年生れ)について調べてみたところ、ケンジ君(1896年生れ)より、2歳年上であることが判明。ちょっと、驚きました。亡くなる前の年の録音です。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)