スポンサーサイト


マイ・フェイヴァリット・フード

today 2017(平成29)年2月11日(土)旧1月15日
100years ago 1917(大正6)年2月11日(日)旧1月20日

 先日、誕生日を迎えたのですが、フェイスブックのタイムラインへのお祝いメッセージにやっとこさ返事をしたところのcozyです、こんにちは。今週はWIFI環境のある図書館に行くことができず、フェイスブックにアクセス出来ませんでした。メッセージをいただいたみなさま、無礼をお許しくださいませ。

 誕生日の前日に、家人から何を食べたいかと訊かれ、さて、何がいいかなと考え、シメサバとラザニアと答え、前者を昼に、後者を夜に食しました。本当は、酢豚があれば完璧なのですが、次の機会にとっておきました。で、現時点での、マイ・フェイヴァリット・フードを決めてみました。

<朝> ご飯、シメサバ、ナメコとトウフの味噌汁、トコロテン
<昼> ラザニア、ココア
<おやつ> ミルフィーユ
<夜> チャーハン、酢豚

 これまで、自覚的に自分の好物を点検したことはなかったのですが、こうしてみると、すっぱいもの(シメサバ、トコロテン、酢豚)とか重なったもの(ラザニア、ミルフィーユ)に弱い傾向があるようです。ジャガイモとタマネギの味噌汁とか豚の角煮などが次点です。

20170211
ネコクイズの答え。こっちのネコでした。

【今日の1曲】
 私の好きなもの ラブリーサマーちゃん 2015年
 ラブリーサマーちゃんの好物は、辻利の抹茶とかカニの雑炊、鳥の串カツなどだそうです。

☆二戸市民文士劇「みちのく忠臣蔵~相馬大作物語」上演まで あと8日!☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

