スマートフォンがやってきた

today 2017(平成29)年4月23日(日)旧3月27日
100years ago 1917(大正6)年4月23日(月)旧3月3日

 先日、電波時計が30分ほど進んでおり、こんなこともあるのかと驚いたところのcozyです、こんばんは。2年ほど前に買った安物の腕時計なのですが、マニュアルを見ながら修正するのに、意外に時間がかかりました。電波時計は絶対に狂わないと思っていたので、ちょっとショックでした。

 電器製品トラブルは、続くものです。昨日、外出中に携帯電話の電源がなくなり、充電して復旧したところ、電波を受信できなくなったらしく、「圏外」表示が灯ってしまいました。何度も、電源オンオフを繰り返したのですが、改善されないため、本日、スマートフォンに機種変更してきました。

 今まで使っていた携帯電話機は、5年1か月前からのもの。その間、なんと水没させるなどの試練を経ながら、昨日までよく頑張って働いてくれました。ありがとうさんでした。そして、新しいスマートフォンさん、よろしくお願いしますです。タブレットPCでアンドロイドの操作方法は慣れているので、早くなじめそうです。

 前回の携帯電話交替時には、電話帳の移転ができなくて苦労したのですが、今回は、無事できたので、関係者の皆様にご迷惑をかけることはなさそうです。電話番号、メールアドレスとも変更ありません。ご心配の方々は、試しに送ってみてくださいまし。二戸での通信環境が変わったので、もちょっと発信できるかもしれません。

20170423
新旧の携帯電話受発信機。

【今日の1曲】
 フラジャイル フール・ムーン 2016年
 ハンガリーの男声五重唱アカペラグループ、フール・ムーンによるかっちょいい演奏が、昨日のNHK-FM「ビバ!合唱」でかかっていました。

☆男声合唱団コールM第39回定期演奏会まで あと19日☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)