スマートフォンその後

today 2017(平成29)年4月30日(日)旧4月5日
100years ago 1917(大正6)年4月30日(月)旧3月10日

 今朝、顔を洗おうと洗面所の鏡の前に立ったら、もみあげ付近に白髪が何本か見えたのでオヤっと思い抜いてみると、ネコの毛だったので安心したところのcozyです、こんにちは。そいえば、洗面所に行く前、ソファーに座っているとき、顔に摺り寄られていたのでした。まったく、人騒がせな白ネコです。

 先週の日曜日、携帯電話機をスマートフォンに替えて、1週間ほど使ってみました。初めのうち、調子こいでアプリーションソフトのダウンロードやら、ネット接続やらを繰り返していたところ、2日目の月曜日に、残りデータ容量のお知らせとともに「間もなくお客様の通信速度が低速となります」とのメールが届いてしまいました。

 メール曰く「データを追加することで、引き続き通常速度で快適にご利用いただけます」とのことでしたが、追加料金がかかるようなので、とりあえず、ネットにつなぐのは、職場の近くのWifiスポットからにすることにしました。自宅での無線LANも設定できたので、今のところ、低速と通常の速度の違いは、まだよくわかりません。

 店では、いろんな説明を受けたのですが、実際に使ってみないとわからないことが、たくさんあります。我が家では、携帯電話は家族4人分まとめているのですが、どれくらいになるのか、今から来月以降の請求額が気になるところです。にしても、固定・携帯電話とネットを含めた通信費って、何がどうなっているのか、わかりづらいです。

20170430
スマートフォンで撮影した、今日の紫波町・城山公園からの岩手山。

【今日の1作】
 お伽草紙 鎌倉時代末から江戸時代
 今年度のNHKラジオ第2放送「古典講読」は、徳田和夫先生による「“お伽草子”へのいざない」です。現在、「一寸法師」に続いて「物くさ太郎」を放送中。

☆男声合唱団コールM第39回定期演奏会まで あと13日☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)