JAMCA東北 八戸演奏会に向けて

today 2017(平成29)年7月9日(日)旧閏5月16日
100years ago 1917(大正6)年7月9日(月)旧5月21日

 今年最高の暑さなので、たまらず1か月ほど前に購入したエアコンの試運転をしてみたところのcozyです、こんばんは。最高気温は33度ほどですが、最低気温は20度を切ってますので、昼間のちょっとピークの時間帯だけで十分です。思ったよりも快適で、満足しています。

 そんな快適な環境の中、1週間後に迫った「第23回日本男声合唱協会演奏会 JAMCA東北 八戸演奏会」に向けて、演奏曲のインストールに励んでおります。東北合同演奏5曲とアンコール曲1曲の計6曲です。うち4曲が自分にとって新曲なので、そこを重点にしっかりとさらっていきたいなと。

 この催しは、わが男声合唱団コールMも加盟している日本男声合唱協会(JAMCA)主催の演奏会で、全国の男声合唱団が集う、とってもエキサイティングなイベントです。cozyは第16回(2004年 東京)、第18回(2007年 弘前)、第19回(2008年 大津)に参加したことがあり、9年ぶり4回目の出場ということになります。

 5月13日のコールMの定期演奏会後、あまり練習に出られなくて、準備不足気味ではありますが、楽しんできたいと思います。第23回日本男声合唱協会演奏会 JAMCA東北 八戸演奏会は、八戸市公会堂にて、7月16日(日)午後1時開演です。

20170709
毎度おなじみ、紫波町 光圓寺(こうえんじ 高円寺じゃないよ)のハチス池。咲きはじめというところでしょうか。撮影は、昨日です。

【今日の1曲】
 八戸小唄 後藤桃水(51)曲 1931年
 東北合同演奏で歌う楽曲のひとつ。当時の市長さんの呼びかけで作られた新民謡とのこと。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)