

ジョギング10年史

today 2017(平成29)年7月29日(土)旧6月7日
100years ago 1917(大正6)年7月29日(日)旧6月11日

 この前の日曜日、飲み会が終わって酔っ払った状態で店を出たところで、左足を挫いてしまい、1週間ほどジョギングができなかったところのcozyです、こんばんは。ジョギングといえば、エクセルファイルに記録をつけ始めたのが、2007年の7月2日でしたので、ちょうど10年になりました。年毎の走行距離数は、以下のとおりです。

2007年 167.7km
2008年 843.3km
2009年 1,175.8km
2010年 1,580.5km
2011年 1,132.2km
2012年 794.0km
2013年 1,011.0km
2014年 1,077.1km
2015年 820.8km
2016年 471.9km
2017年(現在まで)380kmほど

 自転車事故の2012年や脱水症で倒れた2015年、転居があった昨年は、やはり少なかったです。つぎに、毎年のほぼ同じ期日の記録を比べてみたいと思います。

期日 距離(km) 時速(km/h)
2007年7月20日(金) 4.2 9.2
2008年7月20日(日) 19.5 9.0
2009年7月20日(月) 18.4 11.3
2010年7月20日(火) 11.9 10.7
2011年7月21日(水) 9.4 10.2
2012年7月21日(金) 11.8 8.2
2013年7月20日(土) 19.3 9.2
2014年7月21日(月) 19.5 9.4
2015年7月20日(月) 12.0 10.1
2016年7月16日(土) 10.5 10.2
2017年7月13日(木) 9.3 9.6

 こうしてみると、8年前の2009年あたりが一番速かったかなと。18.4kmを11km/h以上なんて、今では、絶対無理です。なお、当時は体重も今より5kgほど軽かったです。

2070729
左足のリハビリを兼ねて、記録に残っているジョギングを始めた頃のコースを、同じペースで走ってみました(4.2km 8.8km/h)。

【今日の1曲】
 クローサー・トゥ・ザ・ハート ラッシュ 1977年
 今日は、ラッシュのベイス&ヴォーカルのゲディ・リーさんの64回目の誕生日なので。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

