スポンサーサイト


当世盛岡CD購入事情

today 2010(平成22)年7月10日(土)旧5月29日
100 years ago 1910(明治43)年7月10日(日)旧6月4日

 昨日のこと、家人に頼まれ、あるコンパクト・ディスクを盛岡の街で買ってくることになりました。別件で大通に行く用事があったので、別件を済ませた後、S電気へ。あっ、そういや閉店したんだった。

 で、自転車を東へ走らせ、肴町T楽器店へ。「すみません、在庫がございません」そすか。さて、どうしよう。再び、大通方向へ戻り、菜園K百貨店の6階へ。「CDショップは撤退しました」マジかよ。

 あと知ってるのは、駅ビルのS堂のみ。頼むよ~って気持で更に西へ向かい、盛岡駅周辺は自転車停めるトコないんで、ちょい手前で駐輪するという芸当を使いつつ、S堂へ。あったー!てことで、レジでCDを購入するという懐かしい経験をすることができました。
 
 音楽ソフトって、ダウンロードやらネットデリバリやらで、店で買うこと少なくなったし、盛岡も郊外ショッピングモール隆盛で街中は厳しいんだろうなと思っていましたが、CD買うのがこんなに大変だとは。。本屋さんなんかも同じ道をたどるんだろうな、きっと。
 
 つーか、単にちゃんとリサーチしてから行動しろって話か。

100710
 経埋ムベキ山ナンバー1 旧天山。標高110m。羅須地人協会跡地から。花巻の市街地から東方約2.5km。経埋ムベキ山の中では最も低いと思われます。

【今日の1枚】
 IMPACT EXCITER 水樹奈々 2010年
 東奔西走して、やっとゲットした1枚。本業は声優ですが、歌もなかなか上手です。って、みんな、知ってるか。。来年公開の手塚治虫原作アニメ映画「ブッダ」のミゲーラ役での出演が決まったそうです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

