

友達

today 2010(平成22)年8月25日(水)旧7月16日
100 years ago 1910(明治43)年8月25日(木)旧7月21日

 ナマステー!クーだよ。まだまだ暑い日が続いているねぇ。この前、インドの友達と話したんだけど、(ボクたちは、世界中の仲間と交信できるんだ。)今年の8月の日本はインドより暑いようだよ。もっとも、向こうが一番暑いのは5、6月だけどね。

 インドでは、デリーで10月に開かれるコモンウェルスゲームズに向けて盛り上がってるらしいよ。コモンウェルスゲームズっていうのは、イギリス連邦に属する国や地域が参加して4年ごとに開催される総合競技大会なんだってさ。植民地対抗運動会ってとこかな?

 ローンボウルズ(ボウリング似)とかネットボール(バスケットボール似)って競技も行われるんだってさ。おもしろそうだね。

100825
 写真はボクの近所の友達だよ。おっさんは、名付けを面倒がってクー友(トモ)って呼んでる。なんか、えらいぶれてるね。

 またあおうね。シタッケ!(北海道にも友達いるよ。)

【今日のチャロ】
 先週はカノンの話で今週はコロンの話。ややこしや~、ややこしや。
(以上、cozy訳)

 近所や国内はおろか世界中に友達がいるクーである。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

