スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・ちば三景

today 2010(平成22)年10月7日(木)旧8月30日
100 years ago 1910(明治43)年10月7日(金)旧9月5日

 知らない土地でのジョギングは、迷子にならないように河川沿いとか大きな公園の周回がいいよってことは、京都の時に書きましたが、千葉には適地がないため、幹線道路沿いに進むことにしました。
で、今朝は、一昨日書いたモノレールに沿って北上、たどり着いたのは、

101007-1
千葉県総合スポーツセンター。手前はモノレール。
一昨日、国民体育大会の閉会式が行われたらしいです。
以下、道中の風景。

101007-2
ホテル近くの千葉神社。この辺りを治めた千葉さんがつくったらし。
道教と仏教と神道が混じったような感じ。絵馬、読みふけった。おもしろかった。

101007-3
ここは、鈴木さん(多分人間)が、犬やネコを診るフツーの動物病院らしいです。
なぜ、犬は漢字でネコはカタカナ?

以下、千葉でのつぶやき。
 泊まったホテルは、駅から遠いけど、料金がリーゾナブルなうえLANが使えた。
 ので、ブログが更新できた。
 地元では、ジョギング時、長袖着てたけど、こっちではTシャツでOK。
 ナニゲに、ブログのアクセスカウンターが大台に突入してた。
 開設8カ月で1,000、1月125、1日4件弱。
 まったりというかのっそりとした、いい感じの進み具合。
 ご覧いただいている皆様、ありがとうございます。
 今後とも、よろしくお願いいたします。

【今日の1曲】
 Diamonds プリンセス・プリンセス 1989年
 勝手な持論で「名物に旨いものなし」に倣って「ヒット曲に名曲なし」というのがあるのですが、
その数少ない例外。ヒット曲でありながら良い楽曲であるという稀有な融合の事例。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。