2010年ふりかえり クー篇

today 2010(平成22)年12月30日(木)旧11月25日
100years ago 1910(明治43)年12月30日(金)旧11月29日

101230
 こんちは、クーだよ。

 えっ、今年をふりかえれって?人間は勝手に時間を区切っていろいろ計算してるけど、ボクらには関係ないのさ。そもそも、なんで、冬至10日過ぎのこの時期が区切りなのかよくわかんないし、別な日を新年の始まりにしてる人間もたくさんいるっていうし。

 それに、ボクらはいつまでに何しなきゃなんてこと意識しないんでね。やるべきことは全てやるし、やったことは全てやるべきことだったのさ。

 ところで、今、仲間の冬の渡り鳥たちが遠くからやって来てるよ。人間は勝手に空間を区切ってリョードとかコクエキとか云ってるけど、ボクらにはそれも関係ないのさ。

 じゃね。

【今日のチャロ】
 ショータを探しに危険な花畑に向かうチャロ。でも、どうして、ベルはソーセージが嫌いなんだろ?

(以上、cozy訳)

 時間・空間の観念が我々とはずいぶん違うクーたちである。
 どちらが正しいとはいえないのかもしれない。。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)