スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NFL

today 2011(平成23)年1月16日(日)旧2010年12月13日
100years ago 1911(明治44)年1月16日(月)旧1910年12月16日

 元日の天皇杯決勝でcozy的にはいわゆるサッカーは2ヶ月のオフに入ったのですが、米国ナショナル・フットボール・リーグ(NFL)が、2月6日のスーパーボウルに向けて佳境を迎えております。

 気になるチーム(ピッツバーグ・スティーラーズ)&選手(ラダニアン・トムリンソン@ニューヨーク・ジェッツ)は、ともに勝ち残ってて、うれしい限りです。

 先週、ユエあって、インディアナポリス・コルツ対ジェッツの試合をライブでテレビ観戦する機会に恵まれたのですが、トムリンソン選手も2タッチダウンと活躍したし、メッチャ、面白かったです。

 日本時間で今朝行われたスティーラーズ対ボルティモア・レイヴンズは31-24でスティーラーズが逆転勝ちし、AFCチャンピオンシップに進出したようです。その相手を決める試合は、明日のニューイングランド・ペイトリオッツ(パッツ)対ジェッツ。順当ならパッツなのでしょうが、シアトル・シーホークスの例(レギュラーシーズン負越しでプレイオフに出場し絶対負けるといわれた昨年覇者ニューオーリンズ・セインツ戦に勝利)もあるし、何が起こるかわからない。でも、パッツだろうな。

 もうひとつのNFCは、第6シードのグリーンベイ・パッカーズが第1シードのアトランタ・ファルコンズを破ってチャンピオンシップに進出。相手は、明日のシカゴ・ベアーズ対シーホークスの試合で決まります。フツーに考えてベアーズでしょうが、レギュラーシーズンではシーホークスが勝ってるとか。

 てわけで、今月いっぱいは時々、NFLネタをやると思われますが、よろしくおつきあいくなさい。

110116
町の雪捨て場の模様。新たな積雪はありませんが、気温が低いのでなかなか融けません。

【今日の1曲】
 恋のアメリカン・フットボール フィンガー5 1974年
 日本のジャクソン5、フィンガー5の楽曲。デビューしたのが沖縄返還の1972年。初めての時は、パスポートもって上京したとのこと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。