体重計にのってみた

today 2011(平成23)年1月29日(土)旧2010年12月26日
100years ago 1911(明治44)年1月29日(日)旧1910年12月29日

 久々に(今年初)、体重計にのってみました。案の定、ベストといわれるBMI〔体重(キログラム)÷(身長(メートル)の2乗)〕=22と比べてプラス3kgでした。1ヶ月平均150kmジョギングしてたのがほぼゼロになって2ヶ月経ったんで、しゃーないっちゃしゃーないです。

 体重のみで体調を判断するつもりは毛頭無いのですが、一つの指標として気にはしてます。運動は出(デ)の話で、当然、入(イリ)とのバランスが大事なのですが、イリの話はまた別に。

【今日の1曲】
 イン・ジ・イーヴニング レッド・ツェッペリン イン・スルー・ジ・アウト・ドアより 1979年
 一昨日からのつながりで、ゼップを聴きかえしてみたんですが、なにげに、この楽曲がサイコー。
 リズムやテンポの変化が面白い前奏・間奏、重量感あふれるのドラミング、印象的なギターリフレイン、グルーヴしてるヴォーカル、、などゼップのエッセンスが詰まってます。とにかく(兎に角)、メッチャカックイイ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)