

コジャック

today 2011(平成23)年1月30日(日)旧2010年12月27日
100years ago 1911(明治44)年1月30日(月)旧1910年1230

 こんちは、クーだよ。

 今週のチャロに、以前ニューヨークでお世話になったドレッドが出てきたけど、ニューヨーク、そして渋い低い声で思い出したのが、怒りの用心棒・刑事コジャック。ロスアンゼルス市警のコロンボに対抗して1973年に作られたんだって。

 ぼくは、どっちかというとコジャックのほうが好きだな。
 じゃね、シタッケ!

【今日の1曲】
 肉屋の踊り ギリシア民謡
 主人公、テオ・コジャック演じるテリー・サバラスはギリシア系なんで、ドラマの中でもギリシアぽい音楽が使われてたよ。「肉屋の踊り」は、ハサピコと呼ばれる男達が踊るダンスの音楽だよ。

(以上、cozy訳)
 クジャクのクー、コジャックを語る。ギリシア舞踏にも明るいとは、知らなんだ。

110130

クーのいる城山公園。撮影は昨日です。今日は雪が降ってて、近づけなかったす。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

