こんよろ

today2011(平成23)年2月6日(日)旧1月4日
100years ago1911(明治44)年2月6日(月)旧1月8日

 昨年のブログの日(2月6日)が仏滅で三隣亡だったためその次の日から始めた拙ウェブログも、ちょうど1年たちました。その間、書いた記事数は285で、365で割った更新レイシオは78%。3日に2回くらいを想定していたので、思ったよりハイペースです。

 内容別にみると多い順に、ケンジ君64回、日記風56回、フットボール39回、タクボク君が35回で、月別では、最高が11月の29回、最低は4月の17回。やっぱ、4月はなにかと忙しかったのかなと。

 アクセスカウンターの進みは、現在1600回、1日平均約4.4ヴューです。ありがとうございます。こんな感じでもったりとやってきたいと思いますので、こんごとも、よろしゅうお頼みいたします。略して、こんよろ(エノケン型)。

110206
盛岡市内の某ショッピングセンターの駐車場。たまには、こんなところに来たりもします。

お詫びと訂正
2月4日の「ファブ・フォー」で、ビートルズのデヴューシングルが出たのを1963年と書いてますが、1962年の誤りでした。お詫びして訂正申し上げます。ん?訂正してお詫び申し上げます。どっちが正しいんだ?

【今日の英語/中国語】
 ブログ開設1周年記念新企画。この時代、英語と中国語はマストでしょってことで、時の話題などを両言語で何というか勉強してみようという試みです。間違ってるかもしれませんがあしからず。
 邦語:八百長
 英語:match-fixing→試合を抱き込むこと
 中国語:假比赛(jia3 bi3 sai4 )→本物でない試合
 財団法人日本相撲協会では、「故意による無気力試合」だそうです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)