ブログ開設1ヶ月

today 2010(平成22)年3月8日(月)旧1月23日
100years ago 1910(明治43)年3月8日(火)旧1月27日

先月7日に始めたこのブログも、1ヶ月が経ちました。100年前のケンジ君とのコンセプトでしたが、ほとんどが関係ない内容になりつつあります。タイトルに騙されて読んでくれている人がいるとすれば、ごめんなさいです。

こんなに毎日のように書けるとは考えていなかったので、驚いています。(休んだのは2月18日の1日だけ。)できれば、もっと多くの人に読んで欲しいと云う思いもあるのですが、まぁ、それはこれからということで。

もし、誰にも読まれなかったとしても、自分の考を整理するうえで、役立ってるんで、それもまたよしです。ぼんやりと考えていたことも、書き込むとなると、それなりに伝わりやすい形にしなきゃならんですから。

この効用は、意外に大きいです。聴くこと、読むことなどインプット系の趣味が多かったんですが、アウトプットすることによって、インプットにも良い影響が出てきそうな気がします。入れるだけじゃなくて、たまには出さんとね。って、ウ○チか、このブログは?

と云うことで(←どう云うこと?)、明日からも、ヒマな時にでも覗いてみてください。でも、趣味シリーズが一段落したんで、次のネタを探してます。何にしよかな。そのうち、更新頻度を下げたいんですが。

三島医院


今朝の中津川。3月4日の写真とは丁度反対側の中の橋のたもとから。
真ん中ほどの三島内科医院さんは、101年前、ケンジ君がおっかさんと一緒に、盛岡中学の受験に来盛した際、泊まった宿のあった場所です。この話は、おいおい。

【今日の1曲】
 ママ ジェネシス 「ジェネシス」1984年より
 初めて行ったロックカフェで大音量で流れていた楽曲。それ以来、この曲を聴くときは、必ず大き目の音で聴いてます。おどろおどろしいなと思っていたのですが、その后、フィル・コリンズの顔を写真で見たときは、アララッて感じでした。アルバム全体を聴くと、この曲だけが異質です。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)