メイキング・オブ・100年前のケンジ君

today 2010(平成22)年3月9日(火)旧1月24日
100years ago 1910(明治43)年3月9日(水)旧1月28日

今日は、エラそうに、このブログ記事を作り方を書いてみます。こんなのをネタにするようでは、先が短いと云う気もしますが。。

平日は時間がないので、週末の一人企画会議で、ケンジ君、タクボク君の資料見ながら、次の週に何を書いてやろうかと考えます。ジョギング中なんかも、企画には良い時間です。

だいたいのタイトルを決めたら、ググる(G)・ウィキペる(W)・コピペる(C)のGWCでアウトラインはOK。云わば、剽窃のかたまりです。あとは、デジカメ写真と当日たまたま聴いた音楽や読んだ本等を【今日の~】に仕立ててお茶を濁すってとこです。。

おかげさまで、一部の方々から、写真が綺麗というお褒めの言葉をいただいております。もちろん、撮り手が良いのではなく、景色が良いと云うことです。

県民会館


今朝の中津川。真ん中のレンガ色の建物は、岩手県民会館。アンジェラ・アキさんが、コンサートで訪れた岩手県民会館のわきを流れる北上川に遡上してきたサケの姿に感動した云々と書いてましたが、このとおり、正確には中津川です。関係者の方、教えてあげてください。

【今日の1枚】
 人気者で行こう サザンオールスターズ 1984年
 学生時代、バイト先の海の家で聴きまくってたアルバム。昨日のジェネシスと云い、1984年が続くな。ジョージ・オーウェルの小説にもあったなぁ、ビッグ・ブラザー。。おっと、友人からのメールで気づいた。ヴァン・ヘイレンのアルバム、村上春樹の小説。1984って、一体。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)