メイルにおこたえ

today 2011(平成23)年4月28日(木)旧3月26日
100years ago 1911(明治44)年4月28日(金)旧3月30日

 今日は、拙ブログの熱心な読者(匿名希望 仮にKGさんとします)からのメイルにお答えします。では、引用をば。
 
 <このところのブログ、写真はいいけど文章が短くないか?キャンディーズの日は涙しましたが。>

 イェス!確かにそのとおり。ひとつには、やっぱ、こたびの震災以降の日常の非日常化というか非日常の日常化の中で、物理的にキーボードに向かう時間が少なくなったというのはあります。あらゆる変化を全て311に帰するのも嫌なのですが。。

 が、もいっこ、そんな中、何故か以前に増して本読んでて、更に時間をなくしてるってのもあります。特にフィクション。なぜにと推し量るに、こんだけ、現実がフィクションっぽくなってるんで、毒を持って毒を制すじゃないけど、フィクションにはフィクションで対抗しようという意思が無意識に働いているのかなと。

 とにかく、学生時代の「試験前やたら本読みたくなる病」のごとく、寸暇を惜しんで活字に向き合ってます。このインプット過多状態がいつまで続くかは、わかりません。そのうち、どばっと吐き出すかもしれません。
 
 てわけで、KGさん、キャンディーズでも聴きながら、気長にお付き合いくださいまし。

110428
today's石割桜。

【今日の1冊つか2冊】
 晴子情歌 上・下 高村薫著 2002年
 今読んでる本です。昨年読んだ「太陽を曳く馬」つながりです。この次は、当然「新リア王」ですね。以前、KGさんに進められたような気が。

コメント

そうだよね~

情けないのですが、正直言ってまだどうしていいかわからないまま、日々過ごしています。わざとはしゃいでみようという気分にもなれません。
SK君のことも気になっていますが、これめどうするべきか…。後ほどcozyさんに連絡します。

どうもです

necoさん、どうも。
ほんと、この2ヶ月ほど、いろんなことがありすぎです。
連絡、おまちしております。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)