スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本に人物がない

today 2011(平成23)年5月1日(日)旧3月29日
100years ago 1911(明治44)年5月1日(月)旧4月3日

 タイトルは、100年前の今日、タクボク君が日記に記したこの日の午後彼を訪ねてきた土岐哀果さんのことばです。その後、こう続きます。

<それが心配だとほんとに心配さうな顔をして言つた。二人は隠遁といふことを語つた。「僕は何よりも金がほしい、そしてその金を持つて隠遁したい」さう僕は言つた。>

110501
昨日オープンした近所のフットボールセンターにて、練習する中学生たち。
昨日は、日本協会の田嶋専務や元代表の北澤豪さんが来たそうな。

【今日の1冊】
 もう牛を食べても安心か 福岡伸一著 文春新書刊 2004年
 「動的平衡」、「プリオンタンパク質」などをキーワードに、狂牛病への対処法を巡るあれやこれやを紹介しつつ、我々の自然観・生命観の見直しをせまった著作です。「リスク分析」の欺瞞を見事に暴いてくれてます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。