スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリン同盟展にいってみた

today 2011(平成23)年7月2日(土)旧6月2日
100years ago 1911(明治44)年7月2日(日)旧6月7日

 今日は、クソ暑い中、前に書いたプリン同盟10執念もとい周年記念展に行ってみました。石神の丘美術館に入るといきなり、左側に「プリン顔出しパネル」!思わず、顔入れて、家人に写真を撮ってもらいました。

 会場に入ると、ぷりん観音、プリンの迷宮、10段プリンなど、4447名144作品がところせましと並んでいました。また、屋外のスタンプリンラリーでプリンシールをゲットしたりと、プリンづくしの楽しいひと時でした。

 というわけで、本来であればここに「プリン顔出しパネル」の写真を載せたいところですが、興奮のあまり保存に失敗してしまったので、24日までの会期中にもいちど絶対に行けたら行きたいなと。

【今日の英語】
 邦語:顔出しパネル
 英語:Comic Foreground
 我が国の観光地によくありますが、元々、アメリカのCassius Marcellus Coolidgeという画家が1920年代に考案したという説があるそうです。中国語で「顔出板(yan2 chu1 ban3)」というかどうかは分かりません。つか、「顔出しパネル」が邦語として認知されているかも不明だし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。