

クジャクマン

today 2011(平成23)年8月8日(月)旧7月9日
100years ago 1911(明治44)年8月8日(火)旧閏6月14日

 こんちは、クーだよ。

110808
 今朝、おっさんが来てくれたよ。通行止めの標識はなかったんだって。おっさんは「係の人が出し忘れたのかも」っていってた。ボクのほうは特に変わったことはないよ。クマもみなかったし。

 クマって、テディベアやプーさん、リラックマとか、メイジャーなキャラクターが多いよね。不景気になると、クマキャラが流行るんだって。ほんとかな?クジャクキャラじゃダメかな?

 ちなみに、長崎県川棚町には、400羽のインドクジャクがいるくじゃく園があって、地元商工会青年部が作ったクジャクマン(クジャクレッド、クジャクホワイト、クジャクブルー)っていうキャラクターもいるらしいよ。あんまりクジャクに見えないけど。
 
【今日の1曲】
 くま ザ・クロマニヨンズ 2006年
 クロマニヨンズから、「ロ」と「ニヨンズ」をとるとクマだよ。 
 クジャクマンから、「クジャ」と「ン」をとってもクマだよ。
 クジャクマンから、「ジャク」と「ン」をとってもクマだよ。

(以上 cozy訳)

 クマキャラに嫉妬するクーである。
 ところで、川棚町のクジャクキャラは、3人いるのでクジャクメンではないだろうか?クジャク麺と間違われるとめんどい(麺どい)んでマンといっているのか?それなら、クジャク饅と間違われるリスクをどう考えるのか?地元商工会青年部に問うてみたいものである。

☆2011いわて北上マラソン大会まで あと60日!☆

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

