29km走ってみた

today 2011(平成23)年9月12日(月)旧8月15日
100years ago 1911(明治44)年9月12日(火)旧7月20日

 ものの本によると、「フルマラソン完走には、必ずしも30km、40kmの経験がなくても大丈夫」らしいので今までの最長は26km位でしたが、もすこし走ってみるかなということで、昨日、走ってみました。

 コースは、近所の造り酒屋5カ所巡り。
 自宅>月の輪>(蛙の死体多数見る)>廣喜>(犬に吠えられる)>吾妻峯>(自販機で水分補給)>堀の井>南部関>自宅

 距離29km、時間3時間10分、時速9km/h。終わった後、精も根も尽き果てたというほどではなかったので、制限時間(5時間)内の完走(1時間50分で13.2km)は何とかなるかなという感触を得ました。

 ものの本によると、「本番3週間くらい前からは、疲れをとるため、少しずつ練習量を減らしていくのがいい」らしいので、これだけ走るのはもうないと思います。

110912
今朝の中の橋。

【今日の1曲】
 ベティ・デイビスの瞳(ひとみ) キム・カーンズ 1981年
 自宅から月の輪に向かってる時、ラジオから流れてました。国営放送のアナウンサーが「デイビスの鐘(かね)」と紹介したので、コケそうになりました。他にも、「二十四の鐘」とか「君の鐘に恋してる」とかありそうです。
 
☆2011いわて北上マラソンまであと29日!☆
☆かまいしの第九まであと90日!☆

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)