デジタル化

today 2011(平成23)年9月13日(火)旧8月16日
100years ago 1911(明治44)年9月13日(水)旧7月21日

 被災地特例で来年3月末まで見られると思っていたアナログ放送が、共同アンテナの関係とやらで今週いっぱいということを知り、土日曜日にデジタル用テレビと録画用・外付けハードディスクドライブ(HDD)を買ってきてセットしました。

 フットボール中継以外は、ほとんど見ないのですが、ちょうど、シーズンインしたこともあり、値崩れを起こしてだいぶ安くなった19インチのをHDDとあわせて3万円程で調達。
 
 で、テストで、NHK-BSのNFL第1週、スティーラーズ@レイブンズを録ったのですが、ジェロもガッカリのまさかの大敗。せっかく、綺麗な画面で堪能できると思ったのですが、残念な試合でした。

 ちなみに、先週末のお気に入りフットボールチームの成績は、シーウェイブス勝利、アントラーズ引き分けで、1勝1敗1引き分けでしたとさ。

110913
今朝の中津川。雨の一日でした。

【今日の1枚】
 怪奇骨董音楽箱 ジェネシス 1971年
 原題Nursery Cryme(意味不明 「怪奇骨董音楽箱」って意味ではないと思う 絶対)。フィル・コリンズとスティーブ・ハケットさんがオーディションで入バン(バンドに加入すること)して最初のアルバム。
 とあるラジオ番組で、今週1週間、5大プログレッシブ・バンドの特集をやるらしく。今朝(というか未明)は、イエスとジェネシスでした。次は、キング・クリムゾンとエマーソン・レイク・アンド・パーマー。で最後に控えしは、あのバンドです。

☆2011いわて北上マラソンまであと28日!☆
☆かまいしの第九まであと89日!☆

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)