金銭出納簿

today 2011(平成23)年9月14日(水)旧8月17日
100years ago 1911(明治44)年9月14日(木)旧7月22日

 100年前の今日、タクボク君の妻・節子さんが金銭出納帳をつけはじめました。タクボク君晩年の石川家の厳しい台所事情を知る貴重な資料です。

 この頃のタクボク君、父・一禎さんが家出したり、義弟・宮崎郁雨さんと絶交したり、娘の京子さんが発熱したりと、自分自身の体調不良も含めて散々な日々です。

110914
今日から3日間、盛岡八幡宮のお祭りです。
盛岡観光コンベンション協会の山車「義経八隻飛び」。もりおか歴史文化館前にて。

【今日の1枚】
 展覧会の絵 エマーソン・レイク・アンド・パーマー 1971年
 5大プログレッシブ・ロック・バンドの1つ、エマーソン・レイク・アンド・パーマー(ELP)は、キース・エマーソン、グレッグ・レイク、カール・パーマーの3人組バンド。
 もちろん、モデスト・ペトロヴィッチ・ムソルグスキーさん作曲の楽曲が原曲。驚くことに40年前のライブ録音!たった3人でここまでやっちゃいましたみたいな。
 この手のビジネス・モデルのフォロアーが、もっといそうな気がするのだが。。つか、ビジネスとして成功しなかったのかな?

☆2011いわて北上マラソンまであと27日!☆
☆かまいしの第九まであと88日!☆

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)