レースプランを考えてみる その5

today 2011(平成23)年10月4日(火)旧9月8日
100years ago 1911(明治44)年10月4日(水)旧8月13日

 泣いても笑っても(However I cry or laugh,)、5日後にせまった2011いわて北上マラソン。今週は、このネタで盛り上がってます。今日は、BGMをどうするか?問題。

 日高見橋付近をポイントに全体を3つに分けたので、それぞれの頭の中で何を流すかを考えてみました。デジタル・オーディオ・プレーヤつけて走るわけじゃないけど。

○スタート前から第1区間(スタート~9.8km)
 まずは、定番「ロッキーのテーマ」で気合を入れ、すかさず「TRUTH」にしようかなと。慎重になりすぎず、突っかかりすぎず、爽快なロックなど現代ポピュラー音楽でペースをつくります。ブリティッシュよりはアメリカン。ヒップホップもいいかも。プログレはNG。

○第2区間(9.8km~29.0km)
 第1区間でつくったペースを維持しながら、第3区間での余力を残すための巡航ですので、クラシカル音楽の軽めのやつを。ロマン派よりはバロック。ルロイ・アンダーソンあたりもいいかも。ブラームスはNG。

○第3区間からゴール後(29.0km~ゴール)
 未体験ゾーンなので、そもそもBGMを流せるかどうかどうかわかりません。最後は仏の力を借りるため、般若心経や観音経、感無量寿経で。ギャーテーギャーテー・・・ネンピーカンノリキー・・・ナンマイダー、ナンマイダー・・・

111004
今朝の岩手山。冠雪してるし。ぐっと寒くなりました。ここでカゼひくわけにはいかないので、着るものは、早や冬モードです。

【今日の1曲】
 TRUTH T-SQUARE  1987年
 レースといえば、パチンコ屋における「軍艦マーチ」の座を奪ったこの楽曲。オーヴァーペースに注意。
 
☆2011いわて北上マラソンまであと5日!☆
☆かまいしの第九まであと69日!☆

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)