レースをふりかえる その1

today 2011(平成23)年10月10日(月)旧9月14日
100years ago 1911(明治44)年10月10日(火)旧8月19日

 感動の初マラソン乾燥機完走記です。一夜あけ、左ひざ外側の腸ケイ靱帯と左足人差し指のマメが痛んでますが、疲れはだいぶとれました。

 朝5時に起きて、持ってくものを準備し(←前日にやっとけ!)、5時50分にソーセージ、納豆などの朝食摂取。6時20分、濃霧の中、自家用車で自宅出発。7時15分、北上総合運動公園駐車場着。

 陸上競技場の受付に向かう途上、友人に遭遇。彼は、今回4回めの挑戦で、2回目の時、完走したマラソン族の先輩なので、ゼッケンの付け方とか聞いてみました。

 受付を終えトイレに行ってから、いったん、駐車場の車に戻って、着替えたり、ゼッケン付けたり、ストレッチしたりの作業を終了し、8時30分、再び陸上競技場に。

 霧は相変わらずで、気温は10度弱、少し肌寒い感じでした。「ロッキー」のテーマを頭の中で流しつつ、レースプランの確認。「10.5km/hくらいでいけるところまでいって、あとは成り行きまかせ」作戦。

 スタート付近は、早い人は先にスタートするってことらしく、目標タイム別に集合。もちろん「4時間以上」の所に。ここで、前述の友人に再会。途中のトイレってどうよ?とか、わかんないこと聞いてるみました。

 それにしても、友人含め周りのランナーみると、寝間着にも使ってるフツーのTシャツ、ハーフパンツ着けてるの、オレしかいねーじゃん!と気づきつつ、8時50分のスタート時間になりましたとさ。

つづく。

 蛇足で足球情報。今週末は、マラソン完走に加え、アントラーズ、スティーラーズともに勝利!のナイスなウィークエンドでした。アントラーズは、10月29日のナビスコ杯決勝へ。

 さらに蛇足のラジオ情報。今、NHKーFMでやってる「今日は一日プログレ三昧、再び」、面白すぎる。

【今日の1曲】
「女刑事キャグニー&レイシ」のテーマ ビル・コンティ曲 1982年
 ビル・コンティつながり第3弾。走ってる間、ちょっとだけ、流れました。

☆かまいしの第九まであと63日!☆

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)