スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レースをふりかえる その4

today 2011(平成23)年10月13日(木)旧9月17日
100years ago 1911(明治44)年10月13日(金)旧8月22日

 感動の初マラソン乾燥機完走記です。ご年配に見受けられる女性とのデッドヒートを演じつつ、陸上競技場に近づいてきたと思いきや、離れて行ってしまったcozy。結末やいかに?

 残り5kmから、1km毎に残距離の表示が出ていました。身体の背面全体に広がった痛みをひきづりながら、ただ「まだ、ゴールではないから」という理由だけで、脚を前へ進める作業の繰り返し。

 不思議なほどに、何も感じない・考えない時間が過ぎ、気がつけば、陸上競技場入り口。トラックに入ると、さすがにグッとくるものがありました。なぜか、もっと走っていたい気分。

 13時26分頃、気温19度の中、ゴール。30km以降は、全く、時計を見ませんでしたので、ゴール時間は、しばらく経ってから確認しました。4時間36分53秒。後半のロスを40分弱に抑えての完走でした。

 RTタグ(記録を測る機械)を返却して、もらったスポーツ飲料を飲みほした後、完走証をもらって、とりあえず、駐車場へ。車に戻ると、急に具合が悪くなってしまいました。

 吐き気するは、両脚つるはで、死ぬかと思ったといえば、おおげさですが、小1時間ほど、友人のゴールを告げるアナウンスを聞いたりしながら、ぐったりしてました。

 そういや、「おにぎり&いものこ汁引換券」をもらったっけ。早く引き換えねば。。。
 なおも、つづく。

111013
しつこくてすみませんが、今朝の中津川です。サケザケとカモガモ共存の図。
  
【今日の1曲】
 交響曲第4番変ホ長調 ヨーゼフ・アントン・ブルックナー曲 1874年
 今日が115回目の命日なので。「ブルックナー開始」とか「ブルックナー休止」ってコトバを初めて聞いた時、どんなだろう?といろいろ想像したものでした。 

☆かまいしの第九まであと60日!☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。