風邪をひいてみてしまった

today 2011(平成23)年10月22日(土)旧9月26日
100years ago 1911(明治44)年10月22日(日)旧9月1日

 久々にフツーの風邪をひいてしまいました。去年の今頃もひいてた(10月21日)ので、この時期の恒例行事かもしれません。ですので、ブログ更新もお久しぶりです。
 
 マラソン完走後は、免疫力が低下するとかモノの本に書いてあったので、注意していたのですが、1週間経って油断したせいか、今週になって、月曜日耳鳴り、火曜日のど&腹痛、水曜日鼻水&微熱というフツーの風邪ひきの歩みをたどりました。

 その後、木曜日のど&腹痛と鼻水止まる、金曜日熱下がるとこれまたフツーに回復し、今日の日に至りました。回復期の爽快さは、普段、健康のありがたみを忘れているため、格別でした。
 
 健康のありがたみを再確認するためにも、たまにひいてみるのもいいかもなとも思えますが、治ったからいえることなんで、水曜日はこの世の終わりか思ったほどでした。。。

 特筆すべきは、薬物の力を借りずして(うがい薬を除く)、完治できそうなこと。これまでは、しょっちゅう世話になっていたのですが、今回、あえて自然治癒力に任せました。やはり、寝るのが一番のようです。
 
111022
毘沙門橋からの岩手公園。撮影日は水曜日です。体調は最悪だったのですが、天候は最高でした。今日は雨。。

 盛岡での岩崎宏美さんのコンサートチケットを先行予約でゲット。オフィシャルサイトには先行予約のことは載ってなかったんで、地元紙のメリットを感じました。あと、
固定電話でかけて通じず、あせりましたが、携帯電話で通じました。携帯電話のメリットを感じました。

【今日の1曲】
 弦楽六重奏曲第1番変ロ長調 ヨハネス・ブラームス曲 1860年
 すっかり秋めいてきたので、例によってブラームス。第2楽章がめっさ有名ですが、第4楽章の変奏曲ものほうもグッドです。

☆かまいしの第九まであと50日!☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)