マンデーナイト恒例の

today 2011(平成23)年11月28日(月)旧11月4日
100years ago 1911(明治44)年11月28日(火)旧10月8日

 この時期は、週末のmy favorite football teamsの成績に一喜一憂するわけでするが、マンデーナイトブログに書くということは、当然、好結果だったわけで、見事、3チームとも勝利!でありました。

 それぞれのリーグ戦で、釜石シーウェイブスは秋田ノーザンブレッツに41-13で、鹿島アントラーズは清水エスパルスに3-0で、ピッツバーグ・スティーラーズはカンザスシティー・チーフスに13-9での勝利。

 シーウェイブスはトップリーグへの昇格条件である2位以内の可能性は消え、アントラーズもリーグ戦での優勝はとっくになくなってましたが、やはり、勝つこと結果を出すことは大事なことなので。

 他チームのことではありますが、J1リーグは12月3日の最終節で、柏レイソル・名古屋グランパス・ガンバ大阪が優勝の可能性を残した試合を戦います。一昨年までの3年間、ここにアントラーズが絡んでことを思うと、今年は本当に残念です。

 で、優勝争いは、名古屋、大阪という大都市を本拠地にするチームよりは、県庁所在地でもない都市の柏を応援します。カシマとカシワ、一字違いだし。。

111128
今朝の霧の中津川

【今日の1曲】
 ピエロ PENICILLIN 2008年
 そういえば こんな「ピエロ」もあったよね その2
  
☆かまいしの第九まであと14日!☆
☆男声合唱団コールM第34回定期演奏会まであと26日!☆

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)