みちのくのマラドーナ

today 2010(平成22)年3月30日(火)旧2月15日
100years ago 1910(明治43)年3月30日(水)旧2月20日

性懲りもなく、100年前のケンジ君そっちのけで、今日の鹿島アントラーズです。勝ち試合の日だけにしようと思うのですが、勝ち続けているで、いたしかたありません。今日のアジア・チャンピオンズ・リーグ予選第4戦 アウェイ ペルシプラ・ジャヤプラ(インドネシア)戦は、3-1でアントラーズの勝利でした!

試合経過を見ると、ただいま売出し中の塩釜FCユース出身のみちのくのマラドーナ遠藤康選手が、なんと、開始直後1分に得点しているでは、あ~りませんか!←フルっ。気になるのは、小笠原満男選手が79分に交代でアウトしていること。時間帯からして、戦術的な交代だったとは思うのですが、まさか、ケガじゃあるまいな。。

再三書いてますが、今度の日曜日は、宮城スタジアムで、生アントラーズ観戦です。アントラーズもリーグ戦、アジア・チャンピオンズ・リーグと連戦ですが、こちらも年度末と云うことで送別会の連続です。送別会きたりなば歓迎会遠からずと申しますが、来週も肝臓と財布に厳しい日程が続きます。

何もこんなときに、フットボールの試合に行かなくてもとも思うのですが、何せ、観戦できるのは年2回のことなのでいたしかたない。遠藤選手の地元でもあるし、盛り上がるだろうな~。それにしても、もうちと、別な時に仙台の試合があってほしかった。

ここで予告です。明日は、ケンジ君ネタをアップする予定です。ただし、100年前ではなく、101年前ですが。101年前の明日、ケンジ君は、どこで何をしていたのか?

100330

開運橋からの岩手山。流れている川は、北上川。白鳥がいます。下流の明治橋付近にいたのが、こっちに来たのかな?

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)