2周年記念インタビュー

today 2012(平成24)年2月6日(月)旧1月15日
100years ago 1912(明治45)年2月6日(火)旧12月19日

 2010年2月7日に始めた拙ブログが今日で丸2年経過しましたので、Author cozyへの特別インタビューです。インタビュアーは、クジャクのクーです。

クー:おっさん、ブログ2周年、おめでとさん。
cozy:そうですね。どうも、ありがとうございます。

ク:今の気持ちはどう?
c:そうですね。まずは、ブログの神様に感謝します。始めた時は、どんだけ続くか不安でしたが、感無量です。

ク:去年は、1周年記念でTwitterやりはじめたけど、今年は、何か新しい試みはあるの?
c:そうですね。噂のFacebookに挑戦ということで、登録はしてみました。使い方、よくわかんないんですけど。

ク:「100年前のケンジ君」ってタイトルの割には、全然関係ないことばっか、書いてるようだけど。
c:そうですね。いいじゃないですか。ネタがないんだから。

ク:今後の抱負は何かある?
c:そうですね。やはり、グローバルに展開するために、いつかは英語と中国語で書いてみたいですね。I hope I will write my weblog in English and in Chinese.

ク:その「そうですね」って、ウザいんだけど。
c:そうですね。以後、気をつけます。

ク:最後に読者の皆さんにひとこと。
c:そうですね。ネタ切れで、同じこと、何回も書くと思いますが、気にせず、読んでみてください。よろしくお願いします。

(以上、クーの部分はcozy訳)

120206
今朝の鶴ケ池。午後4時半に最高気温プラス1.8度で、連続真冬日を脱出。

【今日の1曲】
 アヴェ・ヴェルム・コルプス ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト曲 1791年
 今度(2月12日)、混声で歌うので。ヴォルフィーさんが亡くなる半年前の作曲。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)