続・2周年記念インタヴュー

today 2012(平成24)年2月9日(木)旧1月18日
100years ago 1912(明治45)年2月9日(金)旧12月22日

 ミョーに気に入ったので、6日の2周年記念インタヴューの続きです。インタヴュアーは、引き続き、クジャクのクーです。

クー:ブログやってて、よかったことは何かある?
c:そうですね、「かまいしの第九」の記事がきっかけで、昔、一緒に歌ってた方々と久しぶりに、お会いすることができました。

ク:じゃ、逆によくなかったことは?
c:そうですね。特にないですね。炎上とかしたら、すぐに止めようと思ってたのですが、そんなこともなかったですし。

ク:1日平均5.6ヴューって、少なくね?
c:そうですね。ブログやってて、よかったことにも、関わるのですが、基本的にアウトプットすることによってインプットの質を高めるっていうのが、目当てなので、どんだけ読まれているかは、さほど気にしていません。

ク:だったら、別にブログで公開しなくてもいいんじゃない?
c:そうですね。でも、こんな文書、一人で書いてニヤニヤしてるのも、面白くないですよね。一応、誰かに読まれるかもというプレッシャを感じつつ書くのがいいんです。

ク:たまには、自分で読み返してる?
c:そうですね。1年前の同じ日のとかは、参照項としてたまに読むこともありました。この度、参照項が1年前と2年前の2つになりましたので、歴史を感じますね。

ク:その「そうですね。」って、ウザいんだけど。
c:そうですね。以後、気をつけます。

ク:最後にボクについて一言。
c:そうですね。クーのおかげで、このブログも活性化したと思います。羽根を広げているとこも、見せてもらいましたし。これからも、よろしくお願いします。

(以上、クーの部分は、cozy訳。)

120209
今日から始まった「第8回もりおか雪あかり」会場の様子。テーマは、「ジョバンニの希望」。

【今日の1曲】
 ヴォツェック アルバン・マリア・ヨハネス・ベルク曲 1925年
 今日は、作曲者ベルクさんの誕生日なので(1885年生れ)。暗いけど、なんか好きです。
スポンサーサイト

コメント

おつかれさまです

1日平均5.6ビューの内のひとり、のっち君です。
密かき始めたブログは続かず、とうとうFacebookに移行しました。

やはり、ブログを書くには何かしらのネタに特化するのが良いのでしょうか?話題が増えたので、雪合戦ネタで再起を図ろうかとも思います。(納得のいく記事が出来たら、お知らせしますね)

ブログって、ひと記事書くのに、30分はかかりますよね?
さすがの継続力ですね!
これからも楽しみにしてます^_^

毎度あり

貴重な読者、のっち君、コメントをありがとさん。
ブログに関する質問は、あとで本編でお答えします。

そういや、正露丸をテイスティングしてるとか。
そのうち、ハライタ談義でもやりませふ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)