

続々・2周年記念インタヴュー

today 2012(平成24)年2月15日(水)旧1月24日
100years ago 1912(明治45)年2月15日(木)旧12月28日

 ミョーに気にいったので、9日のインターヴューの続きの続きです。インタヴュアーは引き続きに引き続き、クジャクのクーです。

クー:正露丸をテイスティングしてるのっち君からコメントが届いてるんだけど、答えてくれる?
cozy:そうですね。もちろん。のっち君は拙ブログの数少ない読者の一人ですから、大切なお客様です。

ク:まずは、ブログはネタを特化したほうがいいんでしょうか?ということだけど。
c:そうですね。そのほうが、読むほうは読みやすいでしょうが、気にすることないんじゃないかな。納得のいく記事とかあまり考えず、どんどん書くといいと思います。

ク:雪合戦ネタで再起を狙ってるようだよ。
c:そうですね。いいと思います。のっち君といえば雪合戦。のっち君から雪合戦を引いたらいきものがかりくらいしか残りませんから。

ク:のっち君=雪合戦+いきものがかり ってこと?
c:そうですね。正解です。

ク:じゃ、いきものがかり=のっち君-雪合戦 だね。
c:そうじゃありませんね。意味わかりません。

ク:初めて、「そうですね」って言わなかった!ところで、ブログ1回書くのに30分かかりますよね?ということだけど、そのくらい?
c:そうですね。基本的に土日に一人企画会議でその翌週のテーマを決めてドラフト書いちゃいます。飛び入りもありますけど。推敲も含めると30分くらいです。

ク:最後に、のっち君に一言。
c:そうですね。Facebookやってるんなら、友達になってください。始めたばっかで、まだ一人しかいないんで。つか、自分で探してリクエストすればいいのか。

120215
今朝の中津川。中の橋より。

【今日の1曲】
 君と歩いた季節 いきものがかり 2007年
 のっち君の好きないきものがかりの楽曲で一番好きなやつです。

コメント

腹痛が・・・

正露丸は色々悩みましたが、結局糖衣Aにしました!
記事にしていただきありがとうございます。
放置してたブログのアクセス数が増えており、驚いてました。雪合戦大会前後にアクセスが増えているので、雪合戦マニアたちでしょうか!。
Facebookもお待ちしてます。本名でやってますので。(cozyさまを探せませんでした(;_;))

のっち君へ

アリエナイ時間にコメントをありがとうございます。
ずっと、起きてたんですか?目がさめたんですか?

拙ブログも、休んでる間にアクセスカウンターが進んでるときがあります。
あれ、なんなんでしょうね。

FB、これから探してみます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

