久々にスキーをしてみた

today 2012(平成24)年2月19日(日)旧1月28日
100years ago 1912(明治45)年2月19日(日)旧1月2日

 第46回スーパーボウルの録画を観て以来、ニューヨーク・ジャイアンツのディフェンスエンド ジャスティン・タック選手のお尻突き出し合掌ポーズが気に入りたまに真似してるcozyです、こんばんは。今日は、家人らと岩手高原スノーパークに出かけ、3年1ヶ月ぶりにスキーを楽しんできました。
 
 なぜに前回行った時期がわかるかというと、腕に巻くリフト券ケースに過去のリフト券が残っていたからです。それらによると、2006年以降、以下のとおりです。

06年1月15日@網張スキー場
  1月16日@岩手高原スキー場
  3月21日@下倉スキー場
07年1月3日@八幡平パノラマスキー場
  2月18日@岩手高原スノーパーク
08年1月4日@網張スキー場
  1月5日@網張スキー場
  3月22日@たざわ湖スキー場
09年1月11日@岩手高原スノーパーク
  1月12日@岩手高原スノーパーク

 頻繁にスキー場に行ったのは20年ちょっと前の1980年代終わりから90年代はじめの20代半ば、世はバブル経済絶頂の頃。勤務地の釜石から安比高原まで通ってました。当時、ちゃんとした道具と着物をそろえると10万円近くかかったような気がします。

 この年になってみると、何が面白くて、お金かけて寒い中、山の斜面を滑り降りるんだろう?と思ったりもするのですが。まぁそれいったら、球の蹴りあいを観に行ったり、42.195キロも走ったりするのも同じですが。。

120219
ゴンドラからのながめ。

【今日の1曲】
 Everything MISIA 2000年
 ゲレンデでかかってたので。cozyのゲレンデミュージックの原体験は、なんといっても1970年代前半の鉛温泉スキー場でのカーペンターズ「スーパースター」(1971年)です。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)